人材募集



公益財団法人日本国際フォーラム インターン募集

1.職 名

インターン

2.職務内容

当フォーラムは外交国際問題に関する政策志向のシンクタンクであり、その実施する各種事業(研究会の開催、国際会議の開催、関連運営事務等)について、指導を受けながら、当フォーラム研究員、事務局員の業務を補佐すること。

3.応募資格・給与条件等

  • (1)年齢、性別、国籍等は不問ですが、原則として当フォーラムにおいて実務を経験することを希望する大学院生、大学生等。また、一定水準以上の英語力とパソコン(Word/Excel)能力を有すること。
  • (2)原則として給与を支給しませんが、1日4時間以上履修のインターンに対しては往復通学費(上限2000円)を支給します。
  • (3)インターン履修実績の認定を希望するインターンに対しては、48時間の実績につき1単位のインターン履修実績を認定し、理事長名でその認定書を発給します。

4.提出書類

採用願書(別添PDFファイルの用紙に記入のこと)を郵送、ファックスまたはメールで、下記6.の書類提出先に送付してください。

5.選考方法

採用願書を書面審査の上、採用の可否をご本人にお知らせします。電話での照会は受けつけておりませんので、質問等は、ファックスまたはメールでご連絡ください。

6.書類提出先

〒107-0052
東京都港区赤坂2-17-12-1301
公益財団法人 日本国際フォーラム事務局

FAX: 03-3505-4406
Email:watanabe@jfir.or.jp

(担当:渡辺)