国際問題 外交問題 国際政治|e-論壇「百花斉放」
ホーム  新規投稿 
検索 
お問合わせ 
2008-03-14 17:19

政策提言「ロシア国家の本質と求められる日本の対露戦略」公開報告会のご案内

森本 正崇  日本国際フォーラム主任研究員
 日本国際フォーラムは、さる2月20日に、政策提言「ロシア国家の本質と求められる日本の対露戦略」を福田首相に提出するとともに、内外記者会見を開いて発表いたしましたが、本政策提言の提起した諸問題をさらにより多くの皆様とともにフォローアップするために、その公開報告会を下記の要領にて開催することといたしました。

 当日は、本政策提言を起案したタスクフォース(TF)主査の袴田茂樹青山学院大学教授より冒頭まず本政策提言の狙いやその後の反響等について基調報告を行ない、そのあと茂田宏元外務省国際情報局長、布施裕之読売新聞調査研究本部主任研究員との間で、今後の日本の対露戦略のあるべき姿等について、ディスカッションを行います。また、出席者の皆様からの質問にも応じます。

 つきましては、ご出席ご希望の方は所属、肩書、氏名、年齢、連絡先(電話、FAX、Email)をご記入の上、3月19日(水)までにファックス(03-3589-5120)あるいはメール(info@
jfir.or.jp )にて日本国際フォーラム事務局までお申し込み下さい。
                                
                   記

日   時:3月26日(水)午後6時半より8時まで

場   所:国際文化会館(地下鉄麻布十番駅7番出口下車、電話03-3470-4611)

基調報告者:袴田 茂樹(政策提言TF主査、青山学院大学教授)
パネリスト:茂田 宏(元外務省国際情報局長、元駐イスラエル大使)
      布施 裕之(政策提言TFメンバー、読売新聞調査研究本部主任研究員)
司   会:村上 正泰(日本国際フォーラム所長代行研究主幹)
資 料 代:2000円を当日受付にてお支払い下さい。ただし、資料ご持参の日本国際フォーラム会員      は無料。

その他詳細:http://www.jfir.or.jp/j/pdf/080326_pr.pdfをご覧ください。
お名前は本名、またはそれに準ずる自然な呼称の筆名での記載をお願いします。
下記の例を参考にして、なるべく具体的に(固有名詞歓迎)お書き下さい。
(例)会社員、公務員、自営業、団体役員、会社役員、大学教授、高校教員、大学生、医師、主婦、農業、無職 等
メールアドレスは公開されません。
ただし、各投稿者の投稿履歴は投稿時のメールアドレスにより抽出されます。
投稿記事を修正・削除する場合、本人確認のため必要となります。半角10文字以内でご記入下さい。
e-論壇投稿の際の注意事項

1.投稿はいったん管理者の元へ送信され、その確認を経てから掲載されます。
なお、管理者の判断によっては、掲載するe-論壇を『百花斉放』から他のe-論壇『議論百出』または『百家争鳴』のいずれかに振り替えることがありますので、予めご了承ください。

2.投稿された文章は、編集上の都合により、その趣旨を変えない範囲内で、改行や加除修正などの一定の編集ないし修正を施すことがありますので、予めご了承ください。

3.なお、下記に該当する投稿は、掲載をお断りすることがありますので、予めご了承ください。

(1)公序良俗に反する内容の投稿
(2)名誉や社会的信用を毀損するなど、他人に不快感や精神的な損害を与える投稿
(3)他人の知的所有権を侵害する投稿
(4)宣伝や広告に関する投稿
(5)議論を裏付ける根拠がはっきりせず、あるいは論旨が不明である投稿
(6)実質的に同工異曲の投稿が繰り返し投稿される場合
(7)管理者が掲載を不適切と判断するその他の理由のある投稿


4.なお、いったん投稿され、掲載された原稿の撤回(全部削除) は、原則として認めません。
とくに、他人のレスポンス投稿が付いたものは、以後部分的であるか、全部的であるかを問わず、いかなる削除も、修正もいっさい認めません。ただし、部分的な修正については、それを必要とする事情に特別の理由があると編集部で認定される場合は、この限りでありません。

5.投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利を含む)およびその他の権利(第三者に対して再許諾する権利を含む)につき、それらをe-論壇運営者に対し無償で譲渡することを承諾し、e-論壇運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を行使しないことを承諾するものとします。

6.投稿者は、投稿された内容をその後他所において発表する場合は、その内容の出所が当e-論壇であることを明記してください。

 注意事項に同意して、投稿する
記事一覧へ戻る
公益財団法人日本国際フォーラム